FXで悠々自適?

FXで悠々自適な生活を

「自分で選んだ人生なのに」

 

この言葉を見聞きすると「う〜ん」と唸ってしまう。

 

アメリカでは40歳を人生の峠 Over the hill とされているが日本はもっと年齢が低いのではないだろうか・・ 実感としては35歳くらいか。

30代を如何に過ごすかでその後の人生に大きな影響をもたらすと感じる。

 

小学生の頃、今の自分を想定していただろうか?

我ながら情けない限りである。

 

ただ50や60歳になっても奮起して一発逆転をしている人も少なからずいる。

 

終わり良ければ全て良しと考えられるかどうか、それを行動に移せるかどうか、具現化出来るかどうか・・・立ち止まったらそれ以上は無い。

 

50を過ぎた時点で、年金暮らしを意識するような人生だけはおくりたくないと考えられる自分にはまだ可能性があると思う。(思いたい)