FXで悠々自適?

FXで悠々自適な生活を

FXで悠々自適 でも FXは難しい 今日のトレード

トルコリラで大損をしたという人が何人かいたので、チャートを見てみました。

 

普段はマイナー通貨と呼ばれるものには手を出さないのでこれまでチャートは見たこと

がありませんでした。

 

XM の USDTRY チャートで見ると8月10日に急激にロングが加速し、翌週の窓開けで

思いっきり逆行しています。

 

f:id:jp110ks:20181021131350p:plain

 

8月10日は髭を含めると12500pipsという

「ちょっと何を言っているのか分からない」・・・・・・・・・・

というような見たこともない数値。

証拠金が100万円で2%のロットだったら、1日で100万円が2,600万円になっている計算

でしょうか?

 

大損をした人の多くは、更に伸びるだろうと窓開けにも関わらずロングでポジションを

持ったらしいです。

 

これだけ上髭が長いロングのローソク足で、ピボットも存在しないなど、テクニカル的

には何も指標になるものがないので様子見すると思うのですが、よくある

「まだ伸びると「思った」」

というやつです。

 

ボリンジャーバンドで見ると終値が3αを超えているので、尚更様子見かと。

 

まぁ、後からであれば何でも言えるのですが、これって現在仮想通貨で巨大な含み損を

抱えている人と似ています。

上がるだろう・・・・・・・・・・・・・みたいな。。。。。。。。。

 

しかし、

 

過去をじっくり検証をしてみるとトルコリラボラティリティの大きさが気になりまし

た。 (スプレッドは巨大です)

 

この通貨って、短い時間足でレバレッジを思いっきり抑えたら結構面白い通貨かも。。

 

特に妙な動きらしきものもない。ポンド円と大して変わらない。

 

仮想通貨は短い時間足を見ると動きが意味不明なのでとても手は出せませんがトルコリ

ラはそうでもないですね。

 

試しに5分足でトレードしてみようかと。 もちろんデモ口座で。

 

 

でも最近チャートを見るのは1日5〜10分程度であとは放置トレードに慣れてしまったの

で、PCの前に張り付くのは面倒だからやらないかも。。。