FXで悠々自適?

FXで悠々自適な生活を

FXで悠々自適 でもFXは難しい EA(自動売買)

 

しばらくEA(自動売買)の制作などに没頭しておりました。

 

FXの世界って、日本だけでなく世界各国で運用されています。

 

大手のXMなどは全世界で300万人以上の顧客を持っているそうです。

 

XMは海外FXですが日本でも有名で非常に安心して取引ができるところです。 

 

XMとは、でググると色々なサイトで説明されています。

 

世界各国で色々な切り口でFXの攻略がされている関係でそれらノウハウが共有されたり

 

となかなか活発な業界です。

 

通貨ですから無くなる可能性が極めて低く(国が無くなることさえなければ)、買いだ

 

けでなく、売りからも入れるところが魅力です。 仮想通貨とか株とは異なります。

 

(仮想通貨って売りからも入れるのかな? 興味が無いので知りません 笑)

 

そんなこんなでPCに向かってトレードするデイトレードや時々相場をチェックするだ

 

けのスイングトレードなどありますが、やはり究極はEA、自動売買かと。

 

それも全くの放置で勝手に稼いでくれる・・・ 

 

アメリカの経済指標発表前などで止めないとならないシステムが多いのですが、それす

 

ら放置。。。。

 

そういう時間帯(ある程度決まっている)を避けてトレードするEAもあります。

 

出回っているEAで注意しないとならないのは、バックテスト(過去の結果)の結果を良

 

くするカーブフィッティング。 ただもっともこれ事態悪いことではなく、過去が右肩

 

上がりならこれからもそうなる可能性があります。

 

ですが、全面的には信用出来ないのが難しいのです。 特に2,3年程度の過去では、

 

実際には通用しないことも多いのです。

 

ひどいところになると、手作業で半年分程度をチャートを見て、それをあたかも儲けら

 

れます的なセールストークにしているとか。

 

人様に販売するならちゃんとしてもらいたいところですが、世の中、そうじゃない人が

 

多いです。

 

ーーーーー

 

EAから話が脱線しました。

 

以下、ご参考まで。 もう少し検証してから問題無いようでしたらデモ口座で動かして

 

みようと考えています。

 

f:id:jp110ks:20190111105941p:plain