FXで悠々自適?

FXで悠々自適な生活を

FXで悠々自適 でもFXは難しい レオパレス

 

久し振りのブログ。 ずいぶんサボっております。

 

レオパレスの株を持っている人から、売った方が良いかな・・・・

 

という相談がありました。

 

ストップ安だから様子みた方が良いかもしれませんが、株はよく分らない。

 

どれだけの財務体質なのか、今後想定されるコストはどれだけなのか、そんなもの

 

外部の人間には分らない。 だから判断もできない。 そもそもこの業界の今後の

 

成長性も分らない。

 

株って、こういう不可抗力というか想定できないことによる変動リスクがあるので

 

苦手なのです。 それでいて基本は値上がり待ちですよね。

 

価値って一定的に上がるなんて存在しないと思うのです。

 

つまり利益確定と損切りの判断が難しい。

 

 

 

身近な出来事ですとあの仮想通貨。

 

仮想通貨の取引って、売りからも入れるのでしょうか?  よく知りません。

 

(知ろうとも思わない)

 

 

仮想通貨、ずっと右肩上がりではないことは既に証明されています。

 

ビットコインの例が大きく存在するので、他の仮想通貨において、今後ある一定の下げ

 

相場になった時に急激に売りが入ると思うのです。 引きが早くそれも巨大額になる。

 

「それ、逃げろ!!!!!!!!」 というように。

 

そんなものは投資でなく投機。

 

 

それとアメリカが仮想通貨の存在を認めるのでしょうか?

 

ドルが世界共通の基軸通貨。 それをとりまく、ユーロと円、ポンド。 あとは田舎通

 

貨と呼ばれる通貨たち。

 

こういう仕組みで貿易などが構築されている世界市場で、仮想通貨の存在はアメリカに

 

とって目ざわりかと思うのです。

 

 

簡単にハッキングされるような脆弱なシステム。 どんだけ危ないのか。

 

 

遠い将来、仮想通貨なるものが実用化された段階で安定したシステムになってから

 

考えれば良いことで、当面は現在の通貨取引で良いかと考えています。

 

 

株・・・・ よく分らない。。。。。