FXで悠々自適?

FXで悠々自適な生活を

FXで悠々自適 でもFXは難しい 裁量2

 

またブログの更新をサボっております。

 

裁量について(シツコイ?)

 

平日の1日の中でPCやスマホに向き合える時間って結構僅かな時間だと思います。

 

一般的にはトレンドフォローの裁量だとロンドン時刻以降。

 

逆張りはそれ以外みたいな。

 

その中でトレードチャンスが訪れるときはその裁量次第ですがあったりなかったり。

 

あまりに少ないと見切り発車的にエントリーしてしまったり。

 

利益確定も焦ったり。 損切りを引き伸ばしたり・・・

 

よくFXはメンタルと資金管理が重要と言われますが、正にそういう局面が結構多い

 

と思います。  裁量のロジックは悪くないのに結果的に勝てない1つの理由です。

 

そういう部分の排除って継続的に続けるのは大変困難。

 

そういう意味もあって、自動売買に任せる。。。。

 

テクノロジーを活用。。。。

 

実際は、楽したい。。。 これも事実(汗)

 

アラートなどがあってもPCとかに向かい続けるのって結構大変です。