FXで悠々自適?

FXで悠々自適な生活を

FXで悠々自適 でもFXは難しい 順張りか逆張りか

 

市場の7割はレンジ相場でトレンド相場は3割。

よく言われていることです。

 

では7割の相場で勝負するなら、逆張りということになります。

トレンドが出にくい時間帯で逆張りが嵌ると結構大きな利益が取れたりします。

 

代表的な手法はボリバンの2とか3αタッチで逆張り

でも結局トータルでは勝てないことが多いです。

 

そもそもボリバンの考案者は逆張りで使うことを推奨していないし。

でも日本人って逆張りが好きな人が多いらしいです。

 

 

では残りの3割の相場で勝つには、果たしてこの勢いはトレンドに始まりなのか・・・

と判断するのはリアルタイムではなかなか難しいものです。

 

大きく動いたと思ったら逆行したり。

移動平均線を見て、角度が出てきたと判断しエントリーしたら、実は既にトレンドが

終わりを迎えていたりして。

 

まぁ、なかなか難しいものです。

 

では逆張りでトレードするのか? しません。

コツコツと勝って、ドカンと負けるのが多くの逆張りの結果なので。

 

コツコツ小さく負けて、ドカンと大きく勝ちたい。(笑)

コツコツと負けることを少なく出来る手法はちゃんとあるのです。。。