FXで悠々自適?

FXで悠々自適な生活を

FXで悠々自適? 年収1億円、2万人もいる?

 

最近色々なサイトで以下の内容の記事がアップされています。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190501-00191060-hbolz-soci

 

トレードで年収1億円が2万人もいるらしいのですが、そういう実感はあまりありません。

 

まぁ、それはともかく。

 

アフィリエイトとかネットワークビジネスとかで失速する人の多いこと。

 

仮想通貨しかり。

 

FX ー> 株  これは王道の公式ですね。

 

 

この記事で書かれている損切りは実態をよく現しています。

 

が、

 

このパターンに陥る人の特性として、ロジックが危うく、自分のトレードに今

ひとつの確信がないままということがあります。

 

それと休むも相場という言葉があるようにエントリーするには危うい状態にも

関わらずポジションを持ってしまったり。

 

私は、エントリーしたら決めたルールに則り損切りと利確に指値を入れ、あと

は放置です。 ある程度時間が経過したらチャートを見る感じです。

チャートを見続けていても無意味なので。

 

 

人は10000円得した時の感動よりも10000円損した時の落胆の方が尾

を引く特性があります。

 

これが投資を難しくする1つ。

 

損を引き延ばす。 --- そのうち反転するだろう・・・的な。

少し利益が出たらすぐに確定してしまう。 ---  いつまで経っても利

益が蓄積されない。。

 

こういったメンタルに左右される人は、自動売買に任せるしかないでしょう。

 

こういった一連の人の特性が背景にあって、投資は難しいのです。

 

 

 

年収1億円トレーダーって、2万人もいる?