FXで悠々自適?

FXで悠々自適な生活を

FXで悠々自適? アメリカ株

 

年金とか老後2000万円とか色々と話題になってます。

 

年金システムの破綻は既に暗黙周知されている筈なのですが見て見ぬフリだったのでは

 

ないでしょうか?

 

ともあれ、対策なんてハッキリしているわけで、増やすしかないのですよね。

 

では、How ?

 

ということになります。

 

FXでも良いですし、何でも良いのですが、株式投資に関してどうなのか?

 

私は株式投資に関しては全くの素人ですので分かりませんが、株式って基本的には

 

上がり待ちなのですよね。

 

であれば日本株よりアメリカ株の方が良いのではないか? とシンプルに思うのです。

 

f:id:jp110ks:20190630104140p:plain

http://enjoy-2income.com/america-toshi-hikaku/

分かりやすく纏めてあるサイトから。

 

 

FXのEAバックテストのような綺麗に右肩上がりというわけではありませんが、総じて

 

右肩上がり。

 

 

世界で唯一?人口が増えている国で、GDP世界一番。 世界各国から優秀な人材が

 

集まりやすい国。

 

 

色々と理由はあると思いますが、株式投資をするならアメリカ株を候補に入れるべきな

 

のではないか? と。 アメリカ株にもインデックス投資のようなものがあれば。

 

どうなのでしょうか?