FXで悠々自適?

FXで悠々自適な生活を

FXで悠々自適 でもFXは難しい  他力本願

 

いつのまにか4月。 いつのまにか元号が変わる。

 

そろそろ変化が欲しいところ。

 

時々投資についてご相談を受けるのですが、だいたい証券会社の分析の反対をやって

 

いれば儲かるような気がします(笑)

 

民主党時代に1ドル70円台に突入しましたが、アナリストたちは50円も視野に入

ってきたとか・・・

*少し前に1ドル125円に入った時に、ここでも優秀なアナリストたちは、150円

も想定されるとか・・・

こんなものです。

 

過去が未来を予見する。

これって結構当たっていると思うのです。

 

例えば過去転職の多い人って、やっぱりこれからも多い・・・とか。

 

FXで言うとバックテストでこれからを予測する。

 

特にカーブフィッティングしていないようなEAは期待できます。

過去30年のバックテストをカーブフィッティングせずに乗り切っているEAとかあるの

ですよね。 驚異です。 ところが導入した途端に不幸にも負けが続き、「なんだ、い

かさまじゃないか!」というのはよくあるパターン。

ところが過去30年のグラフにあててみるとその数か月の負けって、あまり見立たな

いことが多いです。

 

逆のパターンで、よくあるのが、これは!!! と世紀の発見!!! というロジック

を見つけて、MT4を過去半年程度遡って、これは凄いと興奮。

そんでそれを売りに出してしまう。

ところがそれをEA化して、バックテストをかけると右肩上がりだったのはその過去半年

だけで、それ以前はずーーーっと右肩下がり。。。。。。

実はこういう商材が本当に多いのです。

 

まぁ、それもこれも全て自分の力ではなく、他力本願ということなので諦めましょう。

文句を言うなら自分で開発するしかないのですね。

 

あと、仮想通貨。 もういい加減、火葬通貨と名称を変えた方が良いのではないかとい

うくらい損失を出している人が多いですね。

今週、高騰!!! とか。 今回は日足(過去2年)で見てもなるほど上昇の気配は感

じます。

ただ見方によっては、ろうそくが消える直前の最後のあがき?、まな板の鯉? のよう

なチャートにも見えなくはない。

 

では、今回高騰とやらの状態は、何故高騰したのか?

だれも答えられないのでは??

 

通貨の場合は、世界情勢、経済、雇用統計とかFOMCとか要人発言とか色々なことがあ

って大きく動きます。 「実態」があるのです。

 

実態が見えない(分らない)ものに資金を投じるのはギャンブル。

おまけにハッキングでいつ無くなるのか分らないというおまけ付き(失笑)

 

これも 

いつか上がるだろう・・・という

他力本願。

 

ところで仮想通貨って仮に今買ったとして、いつ売るのでしょうか?

出口まで考えている人ってどれくらいいるのかな?