FXで悠々自適?

FXで悠々自適な生活を

FXで悠々自適? 世の中で販売されているFX商材

 

派手なセールページで、数クリックだけで月収1000万円とか色々な破壊

的?な魅力的な?情報弱者をターゲットに営業が行われています。

 

私も結構購入したクチです。(残念! ギリ!)

 

中には優良な商材もあるかと思いますがそんな宣伝をしている会社の社員は

皆さん超大金持ちだと思いませんか?

 

そんな大金持ちがそういう仕事をするのでしょうか?

そんな素朴な疑問に立ち返ってみましょう。

 

あと、過度な期待を自動売買とかに期待するのは少々危険です。

資金に応じたロット数でトレードしましょう。

 

と、当たり前にことが出来ないのですよね。

 

日本人はギャンブル嗜好が強いらしいです。

これって要するに怠け者の類なのか? ギャンブルって大半が楽して大金を稼

ぐ方法ですよね。

でも投資は苦手・・・ よくわかりません。

 

日本人が勤勉だとか、本当にそうなのか? と時々疑問に思います。

 

************

 

さて、世の中で販売されているFX商材。

 

あまりにも稼げない場合は、そういう詐欺的な商材を販売している会社を専門

にした弁護士事務所が最近増えてきたので相談するのもひとつかもしれませ

ん。

 

1つ言えるのは自動売買化出来ない裁量トレードは実質過去10年以上の検証

はほぼ出来ないので長きに渡り稼げるのか誰も知らない。

 

一番確実なのは、その裁量を開発した人のトレード記録を参照させてくださ

いと購入前に尋ねてみる。

とはいえ、エントリーポイントや損切り、利確などノウハウの流出になる可能

性があるので、お断りします・・・という返答もあるでしょう。

あとは税務資料ですが(年収証明)、ほとんど即断されるでしょう(笑)

 

残りはmyfxbookですが、殆どが利用していない筈なので(詐欺の場合は一発

でバレルので)これも無意味。

 

 

MT4に標準搭載されているインジケーターの利用だけでも稼ぐことは十分可能

です。

ただ、PCと睨めっこになるので、実際には通知機能つきインジケーターは必

要になります。 それはエントリーだけでなくクローズもです。

 

そういう地道な努力が必要になります。

 

もしくは商材を買いまくって、優良商材に出会えるのを只管待ち続ける。

(時々FXの基本を学ぶのに良い商材もあるので無意味にならない時もあり

ます)

 

 

過去購入した商材。

 

順張り

基本を学ぶのになかなか良かったのは、デイトレMAXは良かったと思いま

す。 (講師がタイ風イケメンで声がナイス・・関係ないが)

 

自動売買

ロット管理をしないと口座を飛ばす可能性はありますが、one mini なんかは

地味にジワジワ稼いでくれます。

(勝率の高い自動売買って、ほぼ全部こういうタイプです)

 

逆張り

コツコツドッカンが多すぎて使い物になったものには出会えていません。

また裁量で行うには複雑すぎる。 あと、このポイントは勢いよく超えたら

とか抽象的な表現が多く使い物にならない。 特に1分足系。

 

 

ノウハウの充実を目的として時々購入していますが、ノウハウも出尽くした感

じもあり、良い商材に出会える感じがしないので最近は購入することが少なく

なりました。

 

販売側に回ることはないと思います。

では。