FXで悠々自適?

FXで悠々自適な生活を

FXで悠々自適 でも FXは難しい 今日のトレード

ファンダメンタル、テクニカルとありますが、ファンダメンタルは難しくて良く分からないです。 超円高70円台に突入した時に専門家が50円台の可能性が高い・・・と分析していましたが、その後100円を突破。

最近では125円を付けた2015年の時は、150円を目指す展開・・・という話がありましたが、現在111円台・・・

その時のトレンドで考えているような印象ですが、結局のところ誰も分からないと考え、デイトレードのテクニカルに至った次第です。

(スイングは資金量が必要ですし怖いしストレスが溜まるのでやっていません)

 

ビットコインの沸騰の原因は中国人ではなく日本人の影響が大きく、最近は為替が安定しているのでFXで稼げなくなったトレーダーがビットコインに流れている・・・という記事を目にしました。 

 

為替が安定している? 

 

2014年前半の超レンジ相場なら兎も角、1日で1円も動くような相場で稼げないのはスイングならそうでしょうがデイトレードには都合の良い相場かと思います。

 

こういう記事や専門家の分析を読む度に、「最後は自分を信じるしかない」と思うこの頃です。

 

 

今日のトレード

 

ポンド円

14:32 ショートエントリー

14:52 クローズ(トレンドラインを割ったため)

5pips

 

オージー円

15:15 ロングエントリー

15:40 クローズ(ピボット到達にて)

9pips

 

ユーロ円

15:25 ロングエントリー

15:40 クローズ(ピボット到達にて)

17pips

 

ポンド円

15:57 ショートエントリー

16:14 クローズ(トレンドライン到達にて)

15pips

 

ポンド円

16:30 ロングエントリー

16:43 クローズ(直近高値前指値にて)

16pips

 

深追いしないで今日はこれで終了です。

(欲張らない、負けを最小限に)