FXで悠々自適?

FXで悠々自適な生活を

FXで悠々自適 でも FXは難しい 今日のトレード

今年に入って、ブログを書いておりませんでした。

 

チャートに向き合う生活から脱却しようと思いまして、EA(自動売買)に熱中していま

す。

 

数年前に同じようなことを考え、数社、数人に開発依頼をしました。

 

ロジックを伝え仕上がりを待つ。

 

残念ながらどこもかしこも帯になんとか襷になんとかでロクでもないものしか出来上が

ってきませんでした。

 

共通していたのが、品質の悪さ。

 

デバックを一切しないで納品。 こちらが不備を指摘するが、事前に走らせれば分かる筈

なのに何もしない。

 

更に何らの詫びもなく平然としている。

 

そんなこんなで諦めたのです。

 

 

数年経過し、やはりEAを作ろうと思い、初めてのところに依頼する。

 

ところがここも全く同じ対応である。

 

こういう業界なのだと理解するしかない。

 

結構忙しいようで、依頼が沢山来ているらしい。

 

昨今のFXブーム?のせいか、需要がかなりある。

 

なので適当にあしらっても何ら仕事が途絶えることな無いらしい。

 

1件、2、3万円のところから、数十万円の見積もりとバラツキ、適正価格というか業界

標準、相場というものは存在しない。

 

 

ということで自分でMQLを学び開発することにしたのです。

 

まだ複雑なロジックは無理ですが、簡単なものであれば出来るようになってきまし

た。

 

近い将来、制作依頼を受けられるレベルになったとしても、過去私が受けたような

対応は絶対にしないようにと考えています。